ブログ

catch-img

弊社でのナノゾーンコート事業のはじまり

■はじまりはドコモショップでの対策から

◇2020年COVID-19の流行

未知のウィルスの出現により世界中に感染が広がり、大都市がロックダウンされ、医療崩壊のニュース等が飛び交った2020年。

日本でも2020年4月7日に東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県に緊急事態宣言を行い、4月16日に対象を全国に拡大。

弊社では、関西で6店舗のドコモショップを運営させていただいてます。

ドコモショップでも、緊急事態宣言にともない時短営業や受付サービスの限定など、お客様・従業員の安全を第一に考えた営業へ変更し運営しておりました。

今や生活必需品となった携帯電話において、1日に多くのお客様に来店いただき、対面での対応や携帯電話の操作の相談などがあるドコモショップでは、感染症対策は必須事項。

その都度アルコール消毒などで実施することは、精神的にも体力的にも課題がありました。


私達は、今行っている対策よりもお客様や従業員が安心し安全な環境を構築できる商材はないものかと探していました。

そこで出会ったのが、ナノゾーンジャパン株式会社が取り扱う「光触媒コーティング ナノゾーンコート」でした。


私達は、説明を受けてこの商品であれば今ある課題を解決してくれると確信し、施工をお願いすることにしました。


弊社での導入の決め手は、以下の3点でした。

1.抗菌作用が継続すること

2.施工箇所の制限がなく、精密機械(PC・複合機)などにも施工が可能であること

3.メンテナンスフリーであること



この時、私達は施工をお願いするユーザー側でしたが、ナノゾーンジャパン社の事業姿​​​​​​​勢や方向性に共感し、弊社の新規事業としてスタートさせていただくことになりました。


私達と同じような悩みや課題をお持ちの企業や個人のお客様の課題解決ビジネスとして、お役立ちできるよう、勉強の毎日ですが、ナノゾーンジャパン社の「CLEAR&CLEAN」の精神で事業活動を行っておおります。


このブログを通じても、皆様に役に立つ情報を発信していきます。






オフィス・店舗・施設の感染症対策でお悩みなら
私たちにご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日9:00〜17:30)

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧

                                             公式Instagram / 公式You Tube